メンズ、アフターシェーブローション

ここ数年で男性が脱毛したり化粧品を使うって方が増えてきてますよね。

メンズエステやメンズサロン、メンズ化粧品も増えてきていますね。

男性の美意識も高まってきているんですね。

髭剃りや除毛により「肌荒れがひどい」「ヒリヒリ・乾燥する」と悩んでいる人は多いですよね。アフターシェーブローションは、そんな悩める男性の肌に潤いを与えてくれるアイテムですが、そもそもの効果や選び方、化粧水で代用できるのかなど疑問はつきないもの。

そこで今回は、アフターシェーブローションについて少し話していきますね。

アフターシェーブローションの効果はなんといっても、髭剃りや除毛後の敏感な肌を整えてくれること。

前述のように、髭剃りや除毛後の肌は、カミソリの刃の刺激により肌が敏感になっています。

時には髭だけでなく肌表面も傷つけてしまうことで、ヒリヒリ感や赤み、ニキビなど様々な肌荒れを引き起こしてしまう可能性も。

アフターシェーブローションは、「グリチルリチン酸2K」や「アロエベラ液汁」などの抗炎症成分や整肌成分が含まれているものがスタンダード。抗炎症成分や整肌成分が雑菌などの繁殖を抑え、荒れた肌を整えてくれる効果が期待できます。

また最近では「ヒアルロン酸」や「セラミド」などの高保湿成分が含まれる商品も多くあります。肌の乾燥はシワやたるみにつながる場合もあるため、必ず髭剃りや除毛後はアフターシェーブローションで保湿をするようにしましょう。

一口にアフターシェーブローションといっても、種類が豊富なため「なにを基準にして選ぶか」で悩む人も多いでしょう。
アフターシェーブローションの主な目的は「髭剃り・除毛後の保湿」のため、まずは保湿成分や肌へのやさしさ等を軸に選ぶことをおすすめします

そこで今回の商品は是非とも使っていただきたい商品です!

男性専門の化粧品を販売するこちらの商品、考えに考えつくされた商品だと言えます。

あなたの肌で確かめてみてください!