2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブ

ハーブとは ハーブ(Herb)の語源は、ラテン語で草を意味するHerba(ヘルバ)に由来しています。地球上の、山や森、野の草、緑の芝生、花壇の草花、熱帯雨林にある植物……。いったい、植物の中でどんな種類のものをハーブといい、どのくらい種類があるのでし…

脱毛〜永久脱毛〜

ムダ毛は生えてこないようにできたら色々、楽ですよね。サロン、医療脱毛はとにかく金銭面が。という方も多いと思います。永久脱毛は医療脱毛クリニックだけ。と言われています。 永久脱毛と脱毛の違い 脱毛基礎知識 そもそも、永久脱毛とは? 「永久脱毛」…

脱毛〜ムダ毛の自己処理〜

最近、女性はもちろん、男性が脱毛している方も増えてきていますね。ということで今回は脱毛について話していこうと思います。 あなたはどんな方法でムダ毛を処理していますか?セルフケアとして多いのは、カミソリや毛抜き、除毛剤を使うといった方法です。…

マツエク

最近、年齢にか変わらず、マツエクをしてる方が多い気がします。今回はマツエクについて話していきましょう。 マツエクとは、まつげエクステンションを略した用語です。“まつげエクステ”や“エクステ”と呼ばれることもあります。自まつ毛1本に対し、人工毛(…

ネイル〜スカルプ〜

ネイル(スカルプ) スカルプチュアネイル(アクリル)とは? スカルプチュアネイルとは、アクリルパウダーとアクリルリキッドを混ぜて作られた人工爪です。長さを出したり好きな形を形成したりできるネイルのことで、一般的には「スカルプ」とも呼ばれていま…

ネイル〜ジェルネイル〜

最近、年齢に関係なくネイルをする人が増えていますよね。そこで今回はネイルの話しをしていこうかと思います。 ネイルとマニキュアの違い マニキュアは「爪に色をつけること」、つまり行為を表す場合と、爪(ネイル)専用のカラーアイテム、商品のことを指…

リンス、コンディショナー、トリートメント

前回に引き続き、今回はリンス・コンディショナーの話しをします。 リンスとコンディショナー・トリートメントの違いとは リンス、コンディショナー、トリートメント…あなたはこの違い、答えられますか? 実を言うと、この3つに正式な定義はありません。特…